2013年10月29日火曜日

ZAMBIKESバンブーバイク試乗のご感想まとめ

先日10月27日(日)に、神宮外苑いちょう並木で開催された「Bespoke Cycle Meeting」にZAMBIKESも参加し、ご来場の多くの皆様にバンブーバイクをご試乗いただきました。



神宮外苑サイクリングコースを一周した後にご記入いただいたアンケートから、ZAMBIKESバンブーバイクにお乗りいただいたご感想を以下にまとめてみました。お客様の表現をそのまま転載しています。
※( )内は現在お持ちの自転車メーカー/モデル名

◆思ったよりフレームが強く、安心した。安定している。レースでも使えると思う。シクロクロスにも使えると思った。 (ウィリエール)

◆乗り心地がやわらかく、疲れない気がしました。普段ロードバイクで走っている道よりも荒れたところでもストレスなく走れると思いました。 (Gios)

◆フレームのしなやかさ、軽さが良い。やわらかい乗り心地。 (SALSA - キャセロールトリプル)

◆剛性の高さにおどろきました。機会があれば、路面の悪い所で試したい。 (LOOK 586、GIANT TCR2)

◆充分進む。想像したより固くしっかりしている。 (ROSSIN、 TVT)

◆不思議な感覚。意外に不安感なし。 (TREK Madone)

◆安定している。路面、マンホールふた等の振動も感じない。 (Colnago、Brompton)

◆思ったより剛性が高くておどろきました。ロングライドで試してみたいです。 (DAHON)

◆乗り心地が良かったです。 (スペシャライズド)

◆見た目とちがい、クセがなくクイックな印象。とても乗りやすいと思いました。 (Cannondale CAAD9、Vigore CrMo Racer)

◆思ってたよりしっかりして乗りやすかった。 (ピナレロ)


いかがでしょう?ご参考になりますでしょうか?
今回の1.2km程度の試乗コースをご試乗いただいた皆さまは、一様に、もっと長い距離や荒れた道を走ってみたいとおっしゃっていました。

ZAMBIKESバンブーバイクで走りだすと、その心地よい乗り心地から、いつまでも走っていたくなるのかもしれません。その気持ちは、ザンバイクス・ジャパンのメンバーもよくわかります。